全国から良質なきもの・帯を現金で仕入れ、
春と秋に呉服の祭典として年二回開催しております。
是非、お気軽にお問合せ下さい。

LINEで
イベント申込み
電話で
イベント申込み
メールで
イベント申込み

ようこそ! 御福まつかわやの大呉服祭特設サイト 2024年4月17日(水) 03:15 JST

2020年呉服祭 振袖紹介

【振袖コーデ紹介】シンプルだけど印象的な振袖コーデ 特価販売スタート!

• 2020年10月12日(月) 15:39 JST
  • 投稿者:

超特価の振袖コーデ一式が本日より販売スタートします!

今回の振袖はシンプルながら個性的な雰囲気がある振袖になります。
少し落ち着かせた黄色系でシックな色合いでまとめたデザイン。
モダンなタッチの大花が描かれた振袖では少し変わった仕上がりになります。
周りと同じような振袖は嫌だという女子用のコーディネートですね。

お値段は通常価格なら仕立て込で235,510円(税込)となりますのが、
超特価価格では146,245円(税込)~で購入できます!

ちなみにご予算を抑えたい方は長襦袢をポリに変更すると更にお安くお求め頂けますよ!

詳しくは商品ページをご覧下さいませ。

シンプルだけど印象的な振袖コーデ  特価セット販売!

【新商品情報】 十日町ブランド絞りの「滝泰」創作の個性的で華やかな振袖

• 2020年10月10日(土) 14:47 JST
  • 投稿者:

本日ご紹介するのは新潟十日町にある一流絞り工房「滝泰」が創作した派手やかな御振袖になります。
滝泰は最高峰の絞り技術を持った染元であり、今までにも様々な絞り技法を用いて滝泰らしさのある
素敵なお着物を創作してきました。

一目で心惹かれるような華やかさと個性的なデザインに染め上がりました。
深みとある鮮やかな赤色をベースに日本らしいさを感じさせてくれる縁起の良い鶴が幾羽も飛び立つ様子が
モダンに描かれた振袖になります。

染めの美しさはもちろんですが、金彩・刺繍・絞り染などいくつもの技法が施されることによって
この豪華な雰囲気が生まれています。
一流の職人にって作られた振袖ですので、実際の着姿にも高級感と印象的な美しさを与えてくれる一枚と思います。

大事な娘さまには美しく愛らしさもある最高峰の振袖で素敵な成人式を彩って下さいませ。

本日ご紹介した「滝泰」振袖は「まつかわや大呉服祭」でご覧いただける予定です。
実際に手に取って頂ければ嬉しいです。
もちろん、お値段も呉服祭特価で販売いたしますので喜んで頂けると思います。

2020年錦秋大呉服祭申し込みはこちら

【新商品情報】十日町ブランド「島善」上品でかわいい「白」の手描友禅振袖が入荷

• 2020年10月 8日(木) 15:16 JST
  • 投稿者:

十日町友禅の名門「島善」が創作した染めだけで描いた友禅振袖をご紹介いたします。

島善は創業100年以上も続く老舗であり、常に新しい感覚を取り入れながら手描友禅の作品を創作し続けております。
染めの美しさや高度な技術によって魅力的な着物を生み出し着物業界の中でも一目置かれた存在です。

真っ白な絹地に鮮やかな色彩で描かれたかわいい花々がモダンに描かれたデザインです。
金彩などは使用せずに全て職人の手描きで描かれた一枚になります。
白地のお着物は染めのごまかしがきかないため難しく職人さんの高度な技術が必要になります。

金彩や刺繍などはせずに丁寧な描き方と色合いの美しさによって華やかな雰囲気に染め上げました。
絹地もしっとりと滑らかな質感のものを使用しており着姿に高級感を与えてくれます。
豪華絢爛な振袖とはまた違う上品さと可愛らしさのある振袖ですよ。

娘さまの素晴らしき日を振袖で美しく着飾って頂き、心に残る思い出になって頂ければ幸いです。
まつかわや特価:269,500円(税込)

本日ご紹介した着物ブランド「島善」の振袖は「まつかわや大呉服祭」でご覧いただける予定です。
もちろん、お値段も呉服祭特価で販売いたしますので喜んで頂けると思います。

【振袖コーデ紹介】超特価スタート!赤x黒 大人の色彩で魅せる振袖コーデ

• 2020年10月 6日(火) 14:26 JST
  • 投稿者:

本日よりスタート!超特価の振袖コーデ一式を販売いたします。

今回は綺麗系な雰囲気がある大人っぽい振袖コーデにしてみました。
「かわいい」「華やか」という雰囲気が苦手な女の子に着て頂きたいコーデですね。

お値段は通常価格なら仕立て込で276,2100円(税込)となりますのが、
超特価価格では163,680円(税込)~で購入できます!

振袖生地もなめらかで高級感のある上質な絹地で帯も着物の本場、西陣織の袋帯になりますので
かなりお値打ち!
自信を持ってオススメできるトータルコーデです。

ちなみにご予算を抑えたい方は長襦袢をポリに変更すると更にお安くお求め頂けますよ!

詳しくは商品ページをご覧下さいませ。

落ち着いた色彩で魅せる大人振袖コーデ  特価セット販売!

【呉服祭 振袖情報】十日町ブランド「青柳」創作の個性的なオシャレ振袖をご紹介

• 2020年10月 3日(土) 11:04 JST
  • 投稿者:

本日は着物の産地でもある新潟十日町にある老舗「青柳」が創作した振袖をご紹介いたします。

青柳は昭和13年から十日町に工房を構えたこだわりの着物創作を続けている歴史のある染匠。
十日町を代表する一流染匠としても有名で、そのオリジナルなデザインセンスによって様々なお着物を
創り出してきました。

鮮やかな水色をベースに全体的に白い蔦と愛らしい桜が舞っている様子がデザインされていて見た目に
華やかがある振袖になります。
柄取りも面白く黒地の格子が描かれていて華やかさだけではなくオシャレ感もプラスしてくれてます。

職人が染めた色合いの美しさはもちろんですが、他にも金彩や金駒刺繍、疋田染めといった色々な技法も施されていて
高級感の漂う振袖に仕上がりました。

絹地もしっとりとした滑らかで肌触りの良い最高級のものを使用しており、綺麗な絹光沢によって優美な着姿に
魅せてくれるはずです。

モダンな色使いと個性的なデザインに染められた振袖ですので他の人とも雰囲気が被らないと思います。
娘様の大切な成人式の日に可愛く着飾ってみて下さいませ。

本日ご紹介した十日町ブランド「青柳」が創作した振袖は10月24日~31日に開催される
呉服祭特別企画「振袖展」でご覧いただけますよ。

【10/2販売スタート】振袖セットで超特価販売!「白をかわいく着こなす振袖コーデ」

• 2020年10月 1日(木) 18:02 JST
  • 投稿者:

振袖コーデ一式を超特価で販売いたします!

通常なら仕立て込のトータル価格で268,510円(税込)ですが。。
現品のみということで、セット割引価格163,680円(税込)とさせて頂きます。

さらにお安くする方法もございます!

振袖セットにある長襦袢は絹地のものでお仕立てしますが、それを既製品のポリエステルに変更することも可能です。
その場合でしたら、さらに30,000円ほどお安く購入することができますよ!

ご予算を抑えたい、レンタルと迷ってるという方はチェックする価値ありですよ。

販売スタートは明日、10/2を予定しております。
まつかわや振袖専門サイトをチェックしてみて下さいませ。

まつかわや振袖専門サイト

【新商品情報】十日町ブランド「青柳」個性的な色彩で仕上げた特選振袖。

• 2020年9月25日(金) 17:09 JST
  • 投稿者:

本日は十日町を代表する一流染匠「青柳」が創作した特選振袖をご紹介いたします。
青柳は十日町に工房を構える工房で昭和13年の創業の歴史のある染匠。
着物を作る全ての工程を自社でしており、それによってこだわりのあるオリジナティな着物創作を追求しています。

デザインは鮮やかなレモンイエローの地色に彩色で描かれた季節の花々や貝桶といった古典柄が華やかな描かれた
一枚に仕上がりました。
中心には水色の流水が流れるように表現されており、デザインと色合いともにレトロモダンな雰囲気が漂い他では
あまり見ないような色使いとなっております。

金彩や金駒刺繍などの加工も施されており豪華さをより際立たせてくれます。
大胆な柄取りと繊細に描かれた柄の細かさは一流の職人が作り上げた着物と感じて頂けると思いますよ。

肌触りの良い上質な絹地を使っており絹光沢のある質感は娘さまの着姿を美しく見せてくれます。

十日町の一流ブランドが創作した豪華な振袖を是非、実際にご覧下さいませ。

本日ご紹介した十日町ブランド「青柳」の振袖は「まつかわや大呉服祭」でご覧いただける予定です。

【新商品情報】十日町の老舗「吉澤友禅」文楽人間国宝「吉田簑助」の洗練された振袖。

• 2020年9月21日(月) 14:45 JST
  • 投稿者:

染織の産地としても有名な十日町を代表する有名ブランド「吉澤友禅」
今までに数々の輝かしい受賞歴をもつ名門中の名門が丁寧に創り上げた振袖が入荷しました。
よく着物雑誌などでも取りあげられている「吉澤友禅」は独自のデザインセンスと色彩感覚、
そして最高峰の染技術によって他には真似できない着物を創作されてます。

そして、今回の振袖は文楽の人間国宝「吉田簑助」監修の振袖となります。
文楽の中に女性の美しさを求めてきた吉田簑助氏の変わる事のないその美意識によって和の世界を彩るお着物を創り上げました。
これぞ振袖といった豪華で気品のある一枚となります。

鮮やかな赤地に日本の花々、貝桶や亀甲といった古典のデザインが描かれており、金彩や金駒刺繍によって
華やかさを際立たせてくれています。
絹地もしっとりとしなやかな最上質なものを使用しており、絹の光沢感がより着姿をより美しく彩ってくれます。

昔から受け継がれている気品のある古典柄は可愛く美しく貴方を目立たせてくれることと思います。
成人式の晴れの日に着飾ってみて下さいませ。

本日ご紹介した十日町ブランド「吉澤友禅」の振袖は「まつかわや大呉服祭」でご覧いただける予定です。

【新商品情報】十日町ブランド「青柳」華やかに魅せてくれる個性的な特選振袖

• 2020年9月19日(土) 14:25 JST
  • 投稿者:

本日は十日町の一流老舗 「青柳」が創作した美しく豪華な御振袖をご紹介させて頂きます。
青柳は昭和13年の創業以来、雪深い越後は十日町に工房を構え、時代にあったものづくりに取り組んでいる染匠です。

着物を作る全ての工程を自社で行っており、それによってこだわりある「着て美しい」着物を創作し続けております。
着る人を美しく見せてくれるオリジナルのデザインセンスは着物好きの方からも人気が高いブランドです。

今回の御振袖も豪華な雰囲気が漂う一枚に染め上がりました。
絞り染めや金彩加工などで四季の花々を迫力のあるデザインで描いた高級感のある振袖です。
また全体的に流れるような大胆な柄取りをしており、個性的な雰囲気がお洒落感をより際立たせてくれています。

細かく丁寧な染めの美しさはもちろんですが、絹地も疋田絞りによりボリューム感のある風合いですので
着姿も豪華に魅せてくれますよ。
染めの美しさを際立たせてくれており心惹かれる御振袖です。

大切な娘さまを美しく着飾ってくれる素敵な一枚ですので成人式などで素敵にお召し頂ければ幸いです。

本日ご紹介した十日町ブランド「青柳」の振袖は「まつかわや大呉服祭」でご覧いただける予定です。

【新商品情報】華やかな染め魅力、十日町友禅「島善」が創作した振袖が入荷。

• 2020年9月14日(月) 16:01 JST
  • 投稿者:

本日は十日町友禅の名門「島善」より入荷してまいりました友禅振袖をご紹介いたします。

創業は明治40年と100年以上も続く老舗であり、常に新しい感覚を取り入れながら本手描友禅の作品を創作し続けております。
その美しい染めの魅力を生み出す技術の高さは着物業界の中でも一目置かれた存在です。

今回の振袖も金彩などは使用せずに全て職人の手描きで描かれた一枚になります。
柄取り、色彩の美しさ、流れるようなぼかし染めなどの技法を使い、染めだけでこれだけの華やかさを表現されております。
金彩友禅とはまた違った上品な魅力がある振袖ですよ。

絹地もしっとりと滑らかな質感のものを使用し、また金糸を織り込んだ生地はラメのような煌びやかさがあります。

デザインは四季の花々を様々な色合いによって鮮やかに表現し、地色の黒とのコントラストによって可愛さの中にも
迫力のある印象を与えてくれます。

娘さまの素晴らしき日を振袖で美しく着飾って頂き、心に残る思い出になって頂ければ幸いです。
まつかわや特価:269,500円(税込)

本日ご紹介した着物ブランド「島善」の振袖は「まつかわや大呉服祭」でご覧いただける予定です。

ページナビゲーション