【2025年 春 新作情報】猫好きな着物女子に。。博多織 西村織物の八寸帯
- 2025年2月12日(水) 12:37 JST
- 投稿者: sumi
猫好きの皆さまにぜひおすすめしたい、とびきり愛らしい博多織の八寸帯が登場しました。
創業から100年以上の歴史を誇る老舗の人気ブランド 「西村織物」 が手掛けた八寸帯。
受け継がれてきた 伝統技術 と、思わず微笑んでしまうような 遊び心のあるデザイン が魅力的な逸品です。
この帯の最大の魅力は、なんといっても 窓辺から覗く黒猫の愛らしいデザイン。
淡いグリーンの背景に、繊細に織り込まれた白梅の花が上品に映え、黒猫の まんまるの瞳 がどこか不思議で可愛らしい雰囲気を演出しています。
さらに、たれ先には 小鳥のモチーフ も織り込まれ、細部にまでこだわりを感じさせるデザインに仕上がっています。
博多織特有の 滑らかな織地 は、締め心地が良く、ほどよい張りと 美しい光沢 が着物姿をより一層引き立てます。
カジュアルな 小紋 や 紬 に合わせれば、日常のお出かけが楽しくなること間違いなし。
猫好きの方はもちろん、 おしゃれで遊び心のある帯を探している方 にもぴったりです。
可愛さと上品さを兼ね備えた特別な一本で、着物姿に個性をプラスしませんか?
「2025年 初春大呉服祭」
開催場所:大阪国際交流センター 1F ギャラリー
開催日時:3月6日(木) 7日(金) 8日(土) 9日(日)
只今、「初春大呉服祭」お申込み受付中!どなたでもお気軽にお申込み下さいませ。